6日目(25日、病院と飛行機)

6日目。昨日から体調が悪い彼。保険にはもちろん入っているので電話するけど、なぜかwaitって言われてそのまま待っても何もなし。Villaのスタッフに頼んでタクシーを呼んでもらい24時間やっている病院へ。

BIMC

BIMC病院へ行きました。

f:id:ohanachann:20140925082221j:plain

すごく綺麗で電話だけどサポートのスタッフもいてすごかった。症状は普通にバリ腹。日本人がバリに行くと、食事のあわなさなどからなる病気です。今回は水道水は飲まない、市場で食事はしないよう心がけたけれどだめだった。でも症状は良くなってきたので大丈夫です。検査もして検査結果は電話で伝えると言われVillaへ。

 

Hardy'sで買い物し、朝ごはんをBread Basketで食べ、Villaへ。身支度して空港へ。

今回初めてブルーバードじゃないタクシーを使ったけれど普通に大丈夫だった。

 

空港で軽く食べてから出国。

クアラルンプールへ到着。

 

ここで病院での検査結果を聞き忘れたのを思い出して、電話する。国際電話慣れてないせいで間違えまくったけどようやくつながった。頼んだら15分待ってとのこと。15分後に電話したら明日なら日本人スタッフいるから明日電話してねって言われて???ってなってたら、メールで検査結果が!メールで来るの便利。最初からそう頼めばよかった。帰国してから病院行ってねとのこと。丁寧だしメールすごい。

 

そして、今回は半日滞在するのでホテルへ。

Sama Sama Hotel

ターミナル内にあるホテル。綺麗。12時間滞在2人で15,000円くらいです。

 

夜ご飯

Fukuya

24時間営業の和食店。和食は落ち着く。北海道丼を食べました。

 

ホテルでのんびりディズニーチャンネルを観て寝ました。

忍者ハットリ君が英語吹き替えでやってるのを観ると、忍者なのに英語しゃべっててシュール…と思いました。