宿について

今回の宿はairbnbを利用しました。


現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb

 

借りた家はこちらです。


デンパサールのRare Classic Huge Villa near Ocean

 

最初は飛行機+ホテルのツアーを検索していたのですが、高いしホテルっていくらバリの豪華なホテルとはいえ、世界中ホテルって同じ感じだしどうしよう…となり、適当に確か「バリ 家 借りる」みたいな感じで検索したら、何かの記事が引っかかって、私達が泊まった宿が掲載してあったわけです。写真をひと目見て気に入りました。

このairbnbとは、普通の人がairbnbに家や部屋などを掲載して、気に入った人がそのホストに連絡して泊まるというサービスです。認証のためパスポートをwebカメラで撮ったり基本の支払いはクレジットカードですが、サービス自体は難しくなく簡単に予約から支払いまでできました。ホストの方がすごく親切な方で英語でやり取りしたのですが、何を聞いても親切に教えてくださりとても助かりました。

気になる宿の値段ですが、このVilla(別荘)は何人でも1泊1万円でした。安いぞ…。

 

★実際に泊まってみた感想

バリには豪華なVillaもホテルも沢山あるのですが、そうは言っても見える範囲に知らない他の客がいるわけだし、くつろぐと言っても人の目を気にする必要があると思いますが、ここは別荘一軒借りているのでくつろぎ放題でした。

f:id:ohanachann:20140927091514j:plain

そして、ロケーションが最高です。サヌールのメインストリートであるタンブリガン通りを曲がってすぐなのに、通りの騒ぎはVillaまでは聞こえません。

f:id:ohanachann:20140920143545j:plain

少し歩くとサヌールのビーチがありお散歩もできます。このメインストリートが近いので買い物には困りませんし、タクシーもすぐ捕まり、両替もできます。メインストリートには美味しいレストランも多く、朝ごはん昼ごはん夜ご飯とほぼ近くで食べました。

Villaには、スタッフがいて毎日掃除をしてくださります。何かあればタクシーを呼んでくれ、とても親切な方々です。管理している方も同じ敷地内に住んでいるのですが、ほぼ出かけていたので、常にVilla全体を2人でくつろぐ感じでした。

f:id:ohanachann:20140920141338j:plain

部屋も綺麗でシャワーはもちろんお湯は出るし、きちんとした飲料水があり、歯ブラシも用意してあり、何も不自由することなかったです。

プールも好きなように使え、くつろぎました。

f:id:ohanachann:20140927091815j:plain

お花が常に咲いていて、朝起きると花が落ちているのが綺麗でした。また、日中以外は蓮が咲いていたのも綺麗でした。

f:id:ohanachann:20140923075735j:plain

バリに泊まるときは、都会のクタか豪華リゾートのヌサドゥアに泊まる方が多いと思ういます。このVillaがあるサヌールはヨーロッパ人が別荘を持っていて何度も来たりする方が多いようです。今は、バリ特有の雰囲気と穏やかな感じが混ざった非常にのんびりできる町になっています。日本人も少なく非常に気に入りました。のんびりするには最適。

Villaもサヌールもすごく気に入ったのでまた泊まりに行きたいと思います。