バリの物価について

市場に行ってないからわかりませんが、大体日本の物価の半分ぐらいなのかな…?と思います。

※1人分のおおよその値段です

晩御飯は150000〜250000ルピア(約1500円〜2500円)

朝ごはんは80000〜150000ルピア(約800円〜1500円)

昼ごはんは100000〜150000ルピア(約1000円〜1500円)

 

お土産やさんは大体同じものを売ってます。Hardy'sなどスーパーで買ったほうが断然安いです。自分用のお土産だけでは1万円行かないくらいだったと思います。お土産は大量生産されているので、安いです。ストールは700円ぐらい。どれも1000円行かないようなものな気がします。

 

 

サヌールには綺麗なアクセサリーやさんもあって、高そうな店構えをしてますが、2000円から1万円ぐらいだと思います。

これはSayangで買いました。1つ2800円くらいでした。ガムランボールのブレスレッド。

f:id:ohanachann:20140924175824j:plain

ネックレスはネックレスというより、紐の部分は売ってなくチャーム(?)の部分だけで売っていることのほうが多いです。

Rainbow Spirit

ウブドパワーストーン屋さんです。これを買いました。

 

病院はあとで保険で建て替えですが、薬3つ出て17000円くらいでした。高い。いざというときのためにお金は必要です。

 

※1人分のおおよその値段

飛行機・・・47000円

宿・・・30000円

持っていったお金・・・50000円

クレカ・・・5000円

*病院・・・17000円

 

このくらいでした。病院抜かして全部で13万円くらいかな。予想通りです。