飛行機について

今回はマレーシア航空を利用しました。

間違えてマレーシア航空の英語の方から予約しました。

日本語で予約できます。

 

★行き

9/19 21:40発 成田 

9/20 03:55着 クアラルンプール 

9/20 08:50発 クアラルンプール 

9/20 11:50着 デンパサール

★帰り

9/25 16:05発 デンパサール

9/25 19:05着 クアラルンプール

9/26 10:50発 クアラルンプール

9/26 19:00着 成田

 

クアラルンプール経由してしかもクアラルンプール滞在時間が長い代わりに2人で9万3千円くらいでした。一人46000円くらいです。

最初にチェックインしたときに英語で予約したせいで、名前を間違えて「i」を1つ抜かして予約していました。成田では「クアラルンプールで説明して帰りの飛行機の予約の名前を変えてもらってください」と言われ、うぇーと思いながら、夜明け前のクアラルンプール空港のチケットカウンターで説明したら「iが1個抜けてる?そんなの気にしないよ〜」と言われ、結局帰りの飛行機も普通に乗れました。

飛行機の中で寝るのが苦手なので最初の成田→クアラルンプールは夜中なのに眠れなくて辛かったです。帰りはクアラルンプールでの滞在が長くクアラルンプールでホテルを利用したのでむしろよく眠れて心地よい空の旅となりました。

国際線はやたら食べ物が出てくるイメージなのですが、ここもそうでご飯の3時間後にサンドイッチが出てきました。成田→クアラルンプールではおにぎりもあって嬉しかったです。