持ち物について

今回は1週間ほどの滞在で、洗濯機がなかったので1週間分の服を持って行きました。服買ったので着なかった分もありますが、夏だしオシャレしたかったので…。

特に持ち物で気をつけたものを書きます。

 

★持って行って良かったもの

・ウエットティッシュ

必須です。レストランでおしぼりは出てきません。

・カーディガン

飛行機が寒かった。

・日焼け止め

日差し強い。

・帽子

日差し強い。

・お金

余分に持っていった方がいい。

・スニーカーとサンダル

歩く日はスニーカーにしました。道がでこぼこしているので、観光のときはスニーカーのほうが良いです。

地球の歩き方(バリ)

突然どこかに行ったりすることもあったのでガイドブックは持ち歩くと便利。タクシーの運転手に行きたい場所を地図で説明するのにも使える。

・のど飴

飛行機内が乾燥しているので

・トリートメント

飛行機に長時間乗ってたら髪の毛がバリバリになった。

・クレジットカード

最後の日とか両替するのが面倒で現金がなかったので使いました。

・薬(胃薬、痛み止め、湿布、ストッパ、虫刺されの薬、虫除け)

全部必要でした。

・行きには何も入っていない大きな鞄

お土産を入れるのに必要でした

 

★必要だったので現地で買ったもの

・サングラス(¥1500)

まぶしい。

・冷えピタ

Guardianというドラッグストアは品揃え豊富で売ってました。熱かったので買いました。

 

★現地で買って重宝したもの

・ストール

タクシーや室内は寒いので持ち歩くと便利。

 

★持っていったけど使わなかったもの

・折り畳み傘

時期的に毎日晴れでした。でも念のため持っていったほうが良いとは思います。