2日目(21日、スパとタナロット寺院)

2日目は当初の予定はビーチで遊ぶ予定だったけれど、ビーチがあまり泳ぐ感じではなかったので予定変更してスパへ!

とその前に朝ごはん。

Cafe Batu Jimbar

日曜日なのでサンデーマーケットがあってました。ピークタイムにはいなかったのですが、野菜や植物アクセサリーなどを売っていました。

朝食はマフィンとミルクティーを。ミルクティーがあまい!外の席に座っていたら木の上をリスが行き来していました。すごくのんびり。

表のテラス席はいつも混んでいました。

その後歩いてスパへ向かうも場所を間違えており、タクシーを捕まえました。初ブルーバードタクシー!(*バリでの観光客はタクシー移動がメインですが、言ってない場所に連れていかれたり多めに請求されたりするので、評判が良く教育が行き届いているブルーバードのタクシーの利用をどのガイドでも薦めています)

Abian Srama Hotel & Spa

ホストおすすめのスパへ。タクシーの運転手を迷わせてしまいました…。(*予約していくと無料で送り迎えの車を用意してもらえます)

日本語が喋れるスタッフがロビーにいました。ロビーも綺麗。

コースを選択しロビーでお茶をいただいてから部屋へ。

今回のコースは2時間半のコース。足・体のマッサージ、スクラブ、フェイスマッサージ、お花のお風呂、ヘッドスパという感じです。

押すマッサージが多めで気持ち良くさっぱりしました。お花のお風呂は一度入りたかったので入れて嬉しかった!

髪の毛さらさら、体もすっきり!

歩いてお昼ごはんへ。

名前を忘れてしまったけどカフェに入ってケバブいただきました。

100%マンゴージュースはそのままマンゴーだった!

Villaで少しくつろいでからタクシーを捕まえてタナロット寺院へ。

✿タナロット寺院

夕日が有名な寺院です。海沿いというか海の中にある感じです。中には入れませんが多くの観光客が来ていました。

夕日を観るために来たので3時間ほど滞在。長かったけれど皆夕日を観るためにのんびりしていました。

帰りが遅くなったけれど、ご飯!

Izakaya

日本人に住んでいたこともある方がやっているレストラン。海沿いにあります。ここ周辺は夜になると明かりがついて散歩するのに最適な海沿いの道がありました。

Izakayaでは主に魚をいただきました。

コックと話したけれど、「ミンナ、サシミタベナイネー」とのこと。刺身食べたかった…。

2日目ものんびりモードで終了。